野生のネギトロ

120円の皿からの逃避行

スルーザワイヤー

前触れもなくその時は訪れ ハートにヒビの入る音が聞こえた 悟られない為にあなたはずっと ひたすら喋り続けていた 色の失せた炎を抱いて 風の歌が耳を裂いて 夜を耐える子供みたいに 色の失せた炎を抱いて これ以上何かを奪われる 前にあなたときっと 遂げ…

5月に見た夢の話。夢にここまで連続性があって、鮮明に憶えていることは殆ど無いので記しておこうと思う。 俺は旅行先の宿泊施設にいる。福岡かどこか、九州旅行だったのを覚えている。そこの宿泊施設は旅館やホテルのようなものではなく、合宿とか林間学校…

中華料理と《忘れられた世界》

午後二時七分。遅めの休憩に出る。僕は昼飯にしようと思うのだが、目星をつけている店もないので行きつけの中華料理店へ足を向けた。そこでは四~五人の従業員が働いていて、ホールスタッフの数人しか顔を見たことはないがおそらくは全員が中国人でないかと思…

ソング・アバウト・アン・エンジェル

どちらの細胞がこの感覚を享受しているのか分からないくらいに他者との境界線が曖昧になる。そんな体験をしたとき、「触れる」という事、それは「痛みをもって知る」とそのまま言い換えれると思った。その痛みが生きている心地を与えてくれることもあれば、…

ウィッグビーチ2019

「バンドのビデオを作ろう」 そう言って今年に入ってからずっと取り掛かっていた作品がようやく完成した。 居酒屋の席で「こんなテーマにしたい」だとか「こんな画があったら良いんじゃないか」等と酔いにまかせて各々が好き放題にアイデアを出すところから…